連載・特集

ヴァン・オルシェ社が日本でのBtoBミッションへの参加を振り返る

Vins Horcher

フランスのアルザス地方に拠点を置くヴァン・オルシェ社は、主に白ワインとシャンパンの海外輸出を手がける企業で、2017年3月にフランス商工会議所が手がけた日本へのBtoBミッションに参加した。来日したプティ・ドゥマンジュ氏が日本企業4社と商談の機会を持ち、そのうち3社がヴァン・オルシェ社との将来的な事業に興味を示した。2社は話し合いを継続中だが、1社からは既に注文が入っている。

注文を受けたワインは少量の4種類のグラン・クリュのサンプルであったが、日本のワインフェアで試飲され、2つの金メダルを獲得した。小さなアルザス地方の企業にとって素晴らしいサプライズであった。パートナー企業はアルザスのオルシェ社を訪れた際、「今までこれほど素晴らしい待遇を受けた事がない」と賞賛した。2018年、プティ・ドゥマンジュ氏とそのチームは再来日を予定している。

この記事の翻訳は、以下の企業の協力で行われています。
日米会話学院 日本語研修所
50年の信頼と実績」日常・ビジネスに役立つ日本語を習得 週5日(昼)・週1~2日(夜・土他)・プライベートレッスン(随時)・法人研修 四ツ谷駅から徒歩5分 体験レッスン好評受付中(無料)!
HP : www.nichibei.ac.jp/njli/、連絡先:jli-info(@)nichibei.ac.jp (対応言語:日本語・英語)




このページをシェアする Share on FacebookShare on TwitterShare on Linkedin