新会員

オステオジャパン、東京にあるフランス人によるオステオパシー/整骨院

小島・ベレ・セバスチャン オステオパシー施術師

在日フランス商工会議所の会員企業を紹介します。

オステオジャパンは、整骨医学の専門学位を取得しているフランス人が東京で開業した整骨院である。オステオパシー(整骨医学)はフランスでは近年かなり認知されるようになりオステオパシーの開業が増えているが、日本ではまだフランスほど普及していないのが実情だ。オステオパシー(「整骨院」に該当)は、触診セラピーの手段による薬を用いない総合医学で、整骨医学を通して身体の動きを良くし、苦痛を和らげることが目的である。リラックス効果や充足感をもたらし、人間の身体の様々な組織を良い状態に保つための医学で、筋肉や骨、臓器、神経系システムやリンパ性システムに作用する。痛み止めや筋肉弛緩剤はもちろん、制酸薬などの薬物治療に対する良い代案になると言われており、背中や首、坐骨などの痛み、便秘、頭痛、関節痛、あるいはストレス、心配性などが、整骨医学によって治療されているいくつかの症状である。治療は身体の組織に焦点を置いた柔らかい技術を用いて行われる。整骨医学は全ての人を対象としており、新生児からお年寄りまで誰でも試せる医学である。妊娠されている方や出産後の方も含まれる。

専門家の方々や特定のグループの方々へのサービス

オステオジャパンは今後、日本で3つの事業を展開していく予定だ。1つ目は企業向けのサービスで、主にフランスや日本の企業内で協調関係を築くことを目的に、企業に赴きその場で従業員に整骨医学の治療を提供していく。2つ目は特定の患者向けで、自宅や診療所において特定の日本人やフランス人、イギリス人に整骨医学の治療を行っていく。3つ目はスポーツ関連である。チーム対抗のスポーツや格闘技、陸上競技などのスポーツマンのために、トレーニングやスポーツ大会に同行する。

整骨医学は、フランスでますます普及していくと言われており、企業においてこの整骨医学は社員の皆様に最良の健康を保障する。その直接的な結果として、筋肉の問題に端を発するストレスが減り、仕事を中断することも少なくない。その結果、最高の生産性へと繋がっていくのだ。

 

都心にある診療所

診療所は大江戸線新宿駅西口から徒歩1分のところにあり、西武新宿線であれば西武新宿駅から徒歩2分で、山手線と東京メトロの新宿駅からは徒歩3分の距離にある。
住所:郵便番号160-0023 東京都新宿区西新宿7−1−7 新宿代官プラザA館アパート621
http://jp.osteojapan.com

この記事の翻訳は、以下の企業の協力で行われています。
日米会話学院 日本語研修所
50年の信頼と実績」日常・ビジネスに役立つ日本語を習得 週5日(昼)・週1~2日(夜・土他)・プライベートレッスン(随時)・法人研修 四ツ谷駅から徒歩5分 体験レッスン好評受付中(無料)!
HP : www.nichibei.ac.jp/njli/、連絡先:jli-info(@)nichibei.ac.jp (対応言語:日本語・英語)




このページをシェアする Share on FacebookShare on TwitterShare on Linkedin