イベント

[ビデオ] ビジネスサミット2018

画像で振り返るビジネスサミット

2018年11月19日に開催された日仏ビジネスサミットの総括動画をご紹介致します。在日フランス商工会議所の創立100周年を記念した最後のイベントとして、日仏間の経済・ビジネス関係の未来へ向けたテーマについて、日仏両国から800名の参加者と40名のゲストスピーカーが集うサミットとなりました。

経済・財務大臣付 副大臣、アニエス・パニエ=リュナシェ 氏と、経済産業省 経済産業副大臣の関 芳弘 氏からの開会挨拶の後には、6つの分野別プレゼンテーションが開催され、両国出身のエキスパートや企業の代表が、それぞれの専門分野について講演を行いました。

ビジネスサミットはまた、多くの業界で経済活動を担っている関係者全員との出会いと、交流の場となりました。在日フランス商工会議所とビジネスフランスの共催で行われた3日間の「100周年記念日仏ビジネスミッション」に、日本市場に関心を持つフランスから4つの地域圏が参加しました。日本との関係強化を目指し、フランス全国弁護士会から約100名の派遣団も来日しました。

2019年12月11日の「共に未来を描く」をテーマに開催される、第2回日仏ビジネスサミットでお待ちしております。

このページをシェアする Share on FacebookShare on TwitterShare on Linkedin