COVID-19

飲食店と福祉現場をつなぐ、「日本橋お弁当で応援プロジェクト」の支援者を募集

飲食店と福祉現場をつなぐ、「日本橋お弁当で応援プロジェクト」の支援者を募集

三井不動産が賛同する日本橋の応援プロジェクトが、クラウドファンディングで福祉現場をサポートする支援者を募集中。
このプロジェクトは、日本橋の飲食店の組合と連携し、緊張状態の続く福祉現場にお弁当を届けるための応援プロジェクト。
お弁当供給先は、中央区にある福祉施設で、2020年6月29日~7月31日の期間。
参加店舗は日本橋の飲食店25店舗、ご支援いただいた方にリターンとして後日利用できる食事券を贈呈。

 

【お弁当供給先】

6月29日~7月31日までの期間、定期的に以下の東京都中央区にある福祉施設へお弁当をお届けいたします。

(1)特別養護老人ホーム「マイホームはるみ」「マイホーム新川」

(2)介護老人保健施設「リハポート明石」

(3)グループホーム・ケアハウス「相生の里」

 

【お弁当供給元】

「三四四会(みよしかい)」加盟各店舗

昭和34年4月に発足した日本橋料理飲食業組合の青年部。東京・日本橋に根ざした活動を積み重ねながら、真摯に料理づくりに励むことで日本橋の味を守り続けています。近年は地域の活性化に繋がる活動も展開しています。

 

【リターン詳細】

①お弁当で応援コース(食事券付き)

ご支援の半分は「福祉現場」へお弁当として届き、残りの半分はご支援者様に後日ご利用いただける「お食事券(有効期限:2020年10月末日)」としてお手元に届くコースです。

 

みなさんの優しい気持ちを、福祉現場で日々業務に当たられている方々にお届けいただければと思います。また、お食事券を使って店舗をご利用いただくことで、再度店舗を応援いただくことにもつながります。

 

②お弁当で全力応援コース

ご支援額の全部が「福祉現場」にお弁当として届くコースです。お弁当をつくる「飲食店舗」、お弁当の届く「福祉現場」両方の応援につながります。


【備考】

※第一目標金額300万円を超えた分は集まった金額に応じて、お弁当提供に充てられます。

※集まった支援金は、お弁当代金/お弁当運搬費用/お食事券として、店舗還元・福祉現場支援に充てられます。

※集まった支援総額に、地域サポート企業(末尾)からの協力金が加わり、支援に充てられます。

 

詳細はこちら

このページをシェアする Share on FacebookShare on TwitterShare on Linkedin