企業トピックス

世界規模の消費者行動分析の包括的なソリューション を提供するためのパートナーシップを締結

Datawords x Contentsquare

デジタルエクスペリエンス最適化のプラットフォームリーダー、コンテンツスクエアが、多文化テクノロジーのグローバルリーダー、ダータワーズと提携

2000年に創業したダータワーズは、グローバルに展開する大手ブランドの国際戦略をあらゆるデジタルプラットフォーム上で実施するためのローカルな文化的背景知識と専門技術を併せ持つ。

両社は、既存顧客や潜在顧客に、文化的に適切なデジタルコンテンツとオンライン上のユーザーエクスペリエンス(UX)の知識を結合させたソリューションを提供するため、戦略的パートナーシップの締結を発表した。

このパートナーシップは、世界規模で顧客エンゲージメントを高め、売上を最大化することを目的としている。

今日、消費者は、どこにいても、どんなオンライン手段であっても、さらにパーソナライズされた経験を求めている。ブランドは競争力を保つため、世界中の顧客のニーズを理解し予測しなければならない。

「私たちは常に、顧客の“デジタル幸福度指数”と最終的な収益を直ちに向上させることにつながる革新的なソリューションを探求しています」と、コンテンツスクエアの創業者兼CEOのジョナサン・チェルキ氏は述べる。「グローバルに事業を展開するクライアントがますます増えています。私たちがダータワーズと提携したのは、こうした多国籍企業にさらなるアドバンテージを提供するためです。今後、国際市場で売上を体系的に増やすためローカルエクスペリエンスをカスタマイズしながら、ビジターの行動が地域によってどのように、なぜ変化するのかをすばやく理解していただけます。」

世界のデジタルランドスケープにおけるダータワーズの多文化とテクノロジーの理解が、コンテンツスクエアのユーザーエクスペリエンス(UX)に関する最先端知識と組み合わさることは、デジタルマーケティング責任者にとって国際的な顧客を得る新たな機会となる。

「多くの価値観と、さまざまな分野にわたる共通の顧客を共有する企業、コンテンツスクエアとの新たなパートナーシップを発表できることを嬉しく思います」と、ダータワーズの共同創業者アレクサンドル・クラゾヴェール氏は話す。「私たちは、国際的なブランドが世界中の顧客のUXをよりよく理解し、地域のテクノロジー環境と文化的コンテクストに応じてデジタルキャンペーンを適合・最適化していくためのサポートを提供していきます。」

ダータワーズ公式HPはこちら : https://datawords.co.jp/

このページをシェアする Share on FacebookShare on TwitterShare on Linkedin

Close

フランス・ジャポン・エコー158号が発売されました!