COVID-19

日本における新型コロナウイルス感染症の流行について、在日フランス商工会議所会頭からのメッセージ

[Translate to Japonais:] Epidémie Coronavirus au Japon - message du président de la CCI France Japon

新型コロナウイルス感染症の流行は、数週間前から世界各国に広がっています。 日本では症例数が比較的まだ限られていますが、日本政府は2月末に大きな措置を取り、感染を抑止するために行動するよう企業に要請しています。

その結果、厚生労働省の要請と各企業の方針に従い、例外措置を実施しています。企業の事業活動におきましては、大きなイベントの延期、ビデオ会議、テレワークの推進、出張の制限などの措置をお願いいたします。

現在のところ、日本への旅行に制限はありません。

これらの抑止対策により、通常の生活に早く戻ることができるはずです。商工会議所は、会員が直面する困難を理解し、各企業が適切に機能するために役立つ情報を共有いたします。日本政府は、企業を支援するための具体策をまもなく発表予定です。

在日フランス商工会議所は、日本でのフランス経済界代表として、これまでに発表された措置を確認し、経済の回復へと急速に向かうと確信しています。

事業活動に関して問題が生じる可能性のある場合は、私たちがサポートいたします。

在日フランス商工会議所スタッフにご相談ください。

 

在日フランス商工会議所会頭 アルメル・カイエ―ル

このページをシェアする Share on FacebookShare on TwitterShare on Linkedin