「ブルゴーニュ&ジュラ グランドテイスティング2019」を開催

mission Bourgogne & Jura Grand Tasting

2019年6月6日、フランスのブルゴーニュ・フランシュ=コンテ商工会議所が来日し、都内ホテルにて試飲会「ブルゴーニュ&ジュラ グランドテイスティング2019」を開催した。

本イベントのために、使節団としてブルゴーニュ・フランシュ=コンテ商工会議所関係者をはじめ、同地域の28のワイン生産者が来日した。

この使節団の目的は、ブルゴーニュとジュラのワインの存在を日本でさらに広めることであったが、260を超える東京の様々な業界関係者(流通業者、輸入業者、小売業者、メディアなど)の参加によって大盛況のうちに幕を閉じた。参加者はドメーヌの代表者達との交流を深め、そのワインを試飲し、新しい味を発見することが出来た。

使節団の参加者の中には、今回の訪日の目的が2つあった人達もいた。1つ目は、日本における輸入業者の研究であり、2つ目は、自分たちのワインの味をレストランやホテル、ソムリエ、酒庫係に知ってもらい、日本市場での販路拡大を目指すことであった。

在日フランス商工会議所はこの使節団との調整役を果たし、ハイアットリージェンシー東京で開催されたこの新しいワインとの出会いのイベントに向けて、十全な市場調査及び企画を担当した。

日本で市場調査の使節団を企画しませんか?お気軽に商務部へご連絡ください。

このページをシェアする Share on FacebookShare on TwitterShare on Linkedin

Close

フランス・ジャポン・エコー158号が発売されました!