研修
若者世代の価値観とマネジメントの最適化 (日本語)
言語 :
日本語
- 研修内容
新卒者の約30%が3年以内に仕事を辞めます。ミレニアム世代/ジェネレーションZの75%は、仕事を選ぶ際に、経済的条件より企業の社会的影響を優先します。彼らにとって、個人としてどのように評価されるかは非常に重要ですが、プライバシーも同様です。彼らは誰を上司として認めるかの定義が異なり、コミュニケーションに対する期待を満たさない場合、完全に無視することもあり得ます。
私たち非ミレニアム世代/ジェネレーションZ世代にとって、若いチームメンバーとのコミュニケーションをナビゲートすることは、彼らの期待が矛盾しているように見えるため、ストレスと混乱の原因となります。次の「ハラスメント」がいつ生まれ、何をしたら非難されるか分からないこともあります。依頼した仕事をしない、依頼された仕事が不完全であったり、ポイントがずれているものであったり、突然の失踪(退職)などは、残念ながらも珍しいことではないそうです。
このコースでは、相手の可能性を最大限に引き出し、問題を克服し、必要な結果を出すために、何をどのように伝えればよいのかを理解するためのガイドラインを提供します。
また、このフレームワークは、若いチームメンバーが安心して、あなたが割り当てたいタスクを内発的にやり遂げようとするようなコミュニケーションをとるのにも役立ちます。
対象者
35歳以下のチームを管理している方で、コミュニケーションや内発的な動機付けが難しいと感じている方にお勧めのコースです。社員の定着率やチームの生産性に問題を抱えている方、このコースでは、問題を克服し、チームの生産性を高めるためのフレームワークを提供します。
プログラム詳細と目的
このトレーニングは、グループワークやロールプレイの要素が強く、「考え、経験しなければ、それを維持することはできない」という信念に基づいています。
内容は以下の通りです。
第1部:ミレニアル世代とZ世代について
- ミレニアム世代とZ世代とは?
- 彼らの文化的背景を説明し、それが現代とどのように異なるかを説明する。
- 彼らの文化的背景が、彼らの世界観やコミュニケーション方法にどのような影響を与えているかを学びます。
- まとめ
パート2 :モチベーションコミュニケーションフレームワーク
- 日常会話のためのコミュニケーションフレームワーク
- 相手のモチベーションを維持し、成功させるためのタスクを割り当てるデレゲーションフレームワーク。
- コース内容の持続のため:バディプランとPDCA
- Q&A
トレーナー紹介
カルロ・ラポルタは, Mpowered Sales株式会社の創立者とモチベーションアーキテクトでです。日本に30年間住んでおり、主にKPMG/Bearingpoint、LowendalMasaiなどの外資系コンサルティング会社や、日本マクドナルド、日立/オクラロ、さくら、ヴェオリア・ジャパンなどの有名企業でコンサルタントとして活躍してきました。彼は企業と関わるうちに、クライアントチームにタスクを押し付けたり、上司にタスクを押し付けられたりすることは、多くの場合、納期遅れ、低品質の仕事、言い訳、チームの不和を促進するものだと理解しました。そして内発的なモチベーションを育む方法を見つけることは、良いチームワークと効率的な結果を得るためには不可欠だということがわかり、それが彼の情熱となりました。会社を設立して以来、外資系企業とローカル企業の両方をクライアントに持ち、現在までにすべてのクライアントから、活動率(営業チーム)、収益性、収入、従業員の離職率の低下など、少なくとも1つの改善が報告されています。
若者世代の価値観とマネジメントの最適化 (日本語)
L'événement est terminé.