研修

研修 - 外国人の同僚・顧客との仕事とコミュニケーション (日本語)

言語 : 日本語

申込み締切 :
2021年10月22日 - 14時00分

参加費 :
CCIFJ会員企業 - 22 000円
非会員 - 37 000円
(税別)

こちらから申込みフォームへ *please note that booking the event in your calendar does NOT mean that you are registered. You need to register first if you want to attend an event.

 

対象

外国人の同僚や顧客と上手く仕事をするためのスキルを身につけたいと考えているすべてのビジネスパーソン

 

研修の目的

外国人の同僚や顧客と上手にコミュニケーションを図り、効率よく仕事を進めるのに必要不可欠なスキルを身につけ、彼らとの日常業務の生産性をさらに向上させるためのノウハウを習得します。

 

研修内容(4時間)

  • 外国人と働く日本人がしばしば直面するチャレンジTOP5
  • 異文化間における効果的なコミュニケーションの手法(会話、メール、仕事の依頼、説得、など)
  • 異文化間における効果的な話し合いやミーティングのコツおよび便利な英語表現
  • 意思決定プロセスや情報共有をはじめ、「報連相」の欠如などに見られる商習慣の違いに上手に対応する方法
  • 職務責任の認識やお詫びなどにおける文化的な違いに上手に対応する方法、など

 

学習方法
少人数制なので、非常にインタラクティブな受講者参加型の日本語による楽しいオンライン研修です。セルフ・アセスメント(自己分析)、活発な質問や話し合い、実例に基づいたケーススタディー、それにビデオなど、学びを強化する多様な教授法を通して実践に繋げます。日本や海外で豊富な勤務経験を持つ講師が、個人的なエピソードなども交えながらさまざまなアドバイスをします。

 

講師紹介

Japan Consulting Office(ジャパンコンサルティングオフィス)

 

ジャパンコンサルティングオフィス(JCO)は、職場における日本人とその他の社員との間の業務の生産性とコミュニケーションの質を高めるスペシャリストです。JCOは、欧州、アジアや米国にある拠点からグロ-バルにお客様をサポ-トしています。2006年の創設以来、大手多国籍企業から中小企業など幅広いお客様からご好評をいただき、その実用的でインタラクティブな研修アプローチが認められ、「最も高い評価を得た研修機関」賞をはじめ数々の賞を受賞しています。

 

このページをシェアする Share on FacebookShare on TwitterShare on Linkedin