エディトリアル : エコチェンバー

Armel

在日フランス商工会議所創立100周年を記念して、日本経済におけるフランスのプレゼンスを反映した多様なテーマ(エネルギー、航空、農産物加工、ラグジュアリー製品等)を取り上げた一連のセミナーを開催しています。新鮮で野心的なセミナーを通じて、素晴らしい出会いと交流が生まれているのではないだろうかと思います。エネルギー関連のフォーラムでは、当分野に関わる日本人およびフランス人の優秀な専門家が、明日のエネルギーミックスについて各自のビジョンを述べました。不動産、流通フォーラムでは、大手デベロッパーが、これからどのように日本の主要都市を変えていくか説明しました。自動車産業、航空産業など、今後開かれるセミナーもまた、非常に刺激的な内容でしょう。今シーズン最大のイベントは、11月19日に開催される「ビジネスサミット」です。
これらのイベントは、当所の会員が、日本および海外のビジネス業界とトップレベルでコンタクトをとることができる特別な枠組みであります。そして日本国内の議論に一石を投じる機会でもあります。今後もより多くこのような機会をもうけていきたいと考えています。

このページをシェアする Share on FacebookShare on TwitterShare on Linkedin