企業トピックス
ロクシタンがチームラボ(Team Lab)とコラボし、デジタルアートを導入
フランスの自然化粧品大手ロクシタン(L’OCCITANE)は、2016年9月16日から新宿店ヴォヤージュ・アン・プロヴァンスにてチームラボ(Team Lab)による最新のデジタルアート「DIGITAL PROVENCE Powered by TeamLab」を導入する。1階のショップには、商品を置くと原材料の植物のイメージや使用方法が表示される「フラワーテーブル」や、人が鏡の前に立つと植物が写しだされ、その香りを体感できる「フレグランスウォール」が設置される。4階のギャラリーには、空間全体に植物のビジュアルが広がる「デジタル プロヴァンス シアター」が導入される。フランス・プロヴァンス地方の魅力を日本に伝える取り組みとして、フランス観光開発機構とプロヴァンス観光局の後援により実現した。またロクシタンカフェでは、「DIGITAL PROVENCE Powerd by team Lab」の設置を記念し、人気のクレームブリュレをラベンダーフレーバーにアレンジした「ラベンダーブリュレコーン」を9月16日から10月16日までの期間限定で販売する。
ロクシタンHP:「体感型デジタルシアター」
jp.loccitane.com/digital-provence,123,2,69000,949885.htm