Kansai

在日フランス商工会議所関西で開催された美食晩餐会

在日フランス商工会議所関西で開催された美食晩餐会

2019年5月17日、在日フランス商工会議所関西はフレンチレストラン「トランテアン」で、マシュー・ヴィアネー氏と共に美食晩餐会を開催した。

ミシュランガイドで2つ星を獲得し、リヨンにあるLa Mere Brazierのオーナーも務めるヴィアネー氏は定期的に日本を訪れ、リヨン料理に対する情熱を人々に伝えている。リヨンと関西は、どちらの地域もそれぞれの国において美食の中心地として認知されている。参加者は、最上階から眺望できる神戸の港町のパノラマを眺めながら特別に用意されたメニューを堪能した。特に魚介類から出る和食特有の滋味や、クネルのようなリヨン伝統料理との融合は、料理の質だけでなく、美的センスと感覚のボヤージュであった。その心地良い環境の中で、参加者はヴィアネー氏や他の参加者と親交を深めることができた。

在日フランス商工会議所はこの晩餐会を開催していただいた株式会社ぐるなび、素晴らしいシャンパンを提供していただいたシャンパーニュ・テタンジェ、そしてシェフのマシュー・ヴィアネー氏、並びにレストラン「トランテアン」の皆様に心からお礼を申し上げます。

東京と関西で開催予定の美食会に関してはボンジュール・フランスのサイトまで。

 

このページをシェアする Share on FacebookShare on TwitterShare on Linkedin