カンファレンス&セミナー

朝食講演会 ブランズ フォーラム

"L'Espace" conference room, CCI France Japon's new offices in Nihonbashi, 東京都中央区日本橋本町2-2-2 日本橋本町YSビル2階, 103-0023
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言語 :
英語

参加費 : 在日フランス商工会議所会員 5,000円
非会員 10,000円

申込み締切り以降のキャンセルは、キャンセル料がかかりますのでご注意下さい。

Passé

L'événement est terminé.

日本はeコマース市場の成長が最も早い国の一つであり、今後も日本のeコマース市場の成長が見込まれています。eコマースの市場規模において、日本は2022年までに、世界5位に入る見通しです。

eコマースを取り巻く環境における競争は、マーケティング面で莫大な支出が必要となります。より効果的にインターネットを活用するために、どうしたらよいのか。ユーザー体験と市場でのシェア拡大に向け、どうすれば状況が改善されるのでしょうか?デジタル、モバイルアプリケーション、ソーシャルメディア、立地:最善のオムニチャネル戦略とは。

在日フランス商工会議所主催のブランズ フォーラムに是非ご参加ください。懇親会にゲストスピーカーも参加予定です。

席数に限りがありますので、早目にお申込みください。

Themes and speakers

プレゼンテーション1:テーマ:標準化された小売りから新しい経験へ

リテール・プロフェット社 創業者 ダグ・スティーブンス氏

インターナショナルなポジションで重職を務める等、小売業界で20年以上の経験を経て、リテール・ぷロシェット社を創設。『The Retail Revival:Re-Imagining Business for the New Age of Consumerism(未訳)』と、『小売再生―リアル店舗はメディアになる』の2冊の著者。CBCラジオの小売企業連合のコラムニストとして、the David Sobey Centre for Innovation in Retail & Services at St. Mary’s Universityを含む、様々な会にアドバイザリーボードとして参加している。

同氏の小売業界での独自の視点は、ニューヨークタイムズ、BBC、ブルームバーグビジネスニュース、ビテッククランチ、フィナンシャルタイムズ、ウォール・ストリート・ジャーナル、ファスト・カンパニー等、世界に著名な出版で取り上げられている。

プレゼンテーション2:より豊かなユーザー体験の創造と店舗での消費を促進するには?
LINE株式会社 マーケティングソリューションカンパニー カンパニーエグゼクティブ (事業開発・経営企画担当)
古河 千尋氏

プレゼンテーション3:オフラインとオンライン双方でユーザーの参加を創出する方法とは?
日本ロレアル株式会社 ロレアル リュクス事業本部 ランコム事業部 都築 誠也氏,
日本ロレアル株式会社 チーフ リテール オフィサー兼 ロレアルリュクス事業本部 リテール ディレクター 天谷 美乃里氏

お問合せ
埜村(のむら)春華 (日本語・フランス語)h.nomura(@)ccifj.or.jp
アニエス・サルフレイ(フランス語・英語)a.salfray(@)ccifj.or.jp
までお問合せください。

日時:2019年6月5日(水)7時45分~10時45分

スケジュール
7時45分:開場
7時45分~8時25分:ネットワーキング ブレックファースト8時25分~8時30分:オープニングスピーチ 日本ロレアル株式会社 代表取締役社長 ジェローム・ブリュア氏
8時30分~9時30分:リテール・プロフェット社 創業者 ダグ・スティーブンス氏『標準化された小売りから新しい経験へ』
9時30分~10時:LINE株式会社 マーケティングソリューションカンパニー カンパニーエグゼクティブ (事業開発・経営企画担当) 古河 千尋氏
『より豊かなユーザー体験の創造と店舗での消費を促進するには?』
10時~10時30分:日本ロレアル株式会社 ロレアル リュクス事業本部 ランコム事業部 都築 誠也氏,
日本ロレアル株式会社 チーフ リテール オフィサー兼 ロレアルリュクス事業本部 リテール ディレクター 天谷 美乃里氏
『オフラインとオンライン双方でユーザーの参加を創出する方法とは?』
10時30分~10時40分:日本ロレアル株式会社 代表取締役社長 ジェローム・ブリュア氏 総括

会場

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