研修
オンライン研修 - 日本人との効率的なコミュニケーションの取り方・働き方 (英語)
言語 :
英語
対象者
日本人の同僚、顧客、パートナーと働く外国籍の幹部・管理職及びスタッフ
目的
・日本のビジネスカルチャーをよりよく知る
・日本人の同僚や顧客とのより効果的なコミュニケーションの取り方および仕事の仕方を学ぶ
研修方法
ディスカッション、インタラクティブな講義、ケーススタディ、ロールプレイを組み合わせることで、参加者は日本人の同僚や顧客と協力する際に、必要な知識を得ます。
研修内容
・日本についての事実:日本文化とビジネス文化に深く影響を与えている事実を理解する
・日本文化の重要な概念:日本文化とビジネス文化を理解するための基本的な概念を確認する
・日本のビジネス文化:日本のビジネスの特質を学び、日常業務の効率化を図る
・コミュニケーション演習
・日本の儀礼とビジネスエチケット
研修のメリット
・ビジネスパーソンとして個人的な経験からテーマを熟知した講師
・日常業務に生かせる現実的なケースを用いたトレーニング
・日本のビジネス文化に特化:より深い知識の獲得
講師紹介
Olivier van Beneden
異文化コミュニケーショントレーニングのスペシャリスト。キャリアのほとんどを日本人と外国人の同僚がより効率的に協働する手助けに費やした。彼は長年日本で働き(Pricewaterhouse Coopers)流暢な日本語を話す。2002年に欧州へ戻り、ブリヂストンに勤務したのちJapan Consulting Office (JCO)を立ち上げた。JCOは日本人と外国人の共同作業の効率化に特化しており、ヨーロッパ、日本、米国に複数のオフィスを構えている。その実践的かつインタラクティブなトレーニングアプローチが高く評価され、「最も評価されたトレーニング機関」を含むサプライヤー賞を受賞している。
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