企業トピックス

国境なき医師団 設立から50年 医療と証言活動の半世紀を伝えるキャンペーン 「私たちは声を上げる。」 を開始

国境なき医師団(MSF)は、今年で設立から50年を迎えるにあたり、世界の人道危機や、MSFの医療・人道援助活動についての理解促進を目的としたキャンペーンを開始しました。

MSFは、1971年12月22日、医師とジャーナリストによってフランスで設立。独立・中立・公平の原則のもと、命の危機にある人びとに医療を届け、現地で目撃した非人道的な状況を国際社会に証言し、現状を変えるために声を上げてきました。キャンペーンは、「私たちは声を上げる。」を共通スローガンに据え、特設ウェブサイトや動画で、過去、そして現在も続く人道危機に光を当て、困窮する人びとのために国際社会に訴えてきたMSFの活動を伝えます。10月~12月には、世界的に著名な写真家集団「マグナム・フォト」とコラボした写真展や、多方面からゲストを招いたオンライン・イベントを予定しており、特設ウェブサイトで順次お知らせする予定です。

詳細はこちら

 

国境なき医師団の活動内容やご支援についてのご質問は corporate(@)tokyo.msf.org へご連絡ください。

 

このページをシェアする Share on FacebookShare on TwitterShare on Linkedin