CCIFJイベント

ボンジュール・フランス共催「バレエの世界へようこそ!上野水香と語るステージの魅力。」のご報告

『フィガロジャポン』と上野水香様との特別なコラボレーションによって実現した、ボンジュール・フランス今年最初のイベントを振り返りましょう!

去る1月25日(日)、『ボンジュール・フランス共催「バレエの世界へようこそ!上野水香と語るステージの魅力。」』を東京日仏学院にて、開催致しました。

 

このイベントでは、日本を代表するバレリーナであり、東京バレエ団ゲスト・プリンシパルの上野水香様にご登壇いただき、フィガロジャポン編集長・森田聖美様による独占インタビューを行いました。上野様がバレリーナとして歩んできた華やかなキャリアや、数々の貴重なエピソードを知ることができる、またとない絶好の機会となりました。

出典元フィガロジャポン / カメラマンのクレジット Aya Kawachi

約100名の参加者が集まる特別な空間で、舞台映像の上映を行いました。神奈川県の工事現場を舞台に制作された特別版を含む『白鳥の湖』、そして『ルナ』、『ボレロ』といった様々な映像作品を通して、上野水香様の芸術性をご覧いただきました。

トークでは、バレエにおいてメイクがいかに重要な要素であり、衣装の一部として欠かせない存在であるかといったテーマをはじめ、さまざまな話題について、お話しくださいました。

参加者との質疑応答では、幼少期に愛読していたお気に入りの漫画のひとつがバレエを題材にした『アラベスク』であったこと、そして初めての海外旅行先がフランスだったことを語ってくださいました。さらに、「男性役を演じてみるとしたら」という話題にまで及び、そのひとつに『ドン・キホーテ』のバジルの名前を挙げていました。

出典元フィガロジャポン / カメラマンのクレジット Aya Kawachi

このイベントの参加者の皆様全員に上野水香様のグッズや、誌面版『フィガロジャポン』をお配りしました。さらには抽選会も実施し、レペットのミニチュア・バレエシューズや、上野水香様にちなんだ豪華賞品もご用意しました。幸運な当選者のみなさま、おめでとうございます!

 

また、イベントにあわせて、上野水香様がセレクトしたレペットのお気に入りアイテムなどを展示する特設ブースも展開しました。

本イベントの成功に大きく貢献してくださった関係者の皆様、そして上野水香様に、心より感謝申し上げます!

共催者

このページをシェアする Share on FacebookShare on TwitterShare on Linkedin