企業トピックス

ビューティー&フレグランスの三大ブランド、ついに日本初上陸!

ビューティー&フレグランスの三大ブランド、ついに日本初上陸!

あっさんぷらーじゅ合同会社は、フランスの化粧品・香り文化を日本に広める主要プレイヤーとして、南フランスを代表する3つの化粧品ブランド――オー・ド・マントン(Eau de Menton)、ラオ・ケア(Lao Care)、ヴィネジム(Vinésime)――と日本総代理店契約を締結しました。
 このユニークなコラボレーションを通じて、各ブランドはグラースやブルゴーニュといった地域のノウハウと化粧文化を日本市場へ発信していきます。

 

Anchorオー・ド・マントン ― グラース発、本物の香水

1947年に南仏マントンで誕生したオー・ド・マントンは、爽やかなレモンの香りを閉じ込めたフレグランスで、コート・ダジュールを代表する香水ブランドとして確立されました。

日本ローンチ:

  • ルームディフューザー(2025年8月1日発売)
  • 香水(2025年9月、オンライン&店頭発売)
  • Instagram: @eaudementon_japon

 

Anchorラオ・ケア ― 革新的、100%ナチュラルヘアケア

ラオ・ケアは、フランスで特許取得済みのリペアシャンプー(この分野で欧州初の特許)によって注目を集め、自然由来成分で髪のタンパク質結合を補強・修復することで新たなヘアケアリーダーとして台頭しています。

  • 日本ローンチ:2025年8月下旬予定
  • 主な製品:シャンプー、トリートメント、ヘアクリーム
  • 販売チャネル:ヘアサロン、百貨店、コンセプトストア
  • Instagram: @lao.care.jp | Website:https://lao-care.com/

 

Anchorヴィネジム ― ブルゴーニュ葡萄畑の遺産

ブルゴーニュ大学との共同研究により開発されたヴィネジムは、葡萄の搾りかすエキスやブドウ樹幹細胞を用いたエイジングケアラインを展開。ハリ・ツヤ・弾力を肌に与えるスキンケアを提供しています。

  • 日本ローンチ:2025年9月(公式ウェブサイトにて発売開始)
  • 主な製品:化粧水、クリーム、美容液、クレンジング、ボディオイル、アイクリーム
  • 販売チャネル:スパ、ホテル、百貨店、免税店、セレクティブ流通
  • Instagram: @vinesime.jp | Website:https://vinesime.jp/

Anchorあっさんぷらーじゅ合同会社について

2015年に設立された同社は、Bleu d’Argens をはじめとする事業を通じて、フランスの香り文化を積極的に発信しています。今回の新たな取り組みにより、フランスのコスメティック・テロワールが持つ歴史・文化・哲学を日本に伝えてまいります。

 

 

このページをシェアする Share on FacebookShare on TwitterShare on Linkedin