Kanto - Tokyo 企業トピックス

フランス パティスリーウィーク2021

"France Pâtisserie Week 2021" : le rendez-vous gourmand de l’été

絶品!パティスリーめぐり 7/2(金)ー 7/18(日)

美食を楽しめることで有名な「フランス・レストランウィーク」は、今年で10周年を迎えます。そして今年はフランスのお菓子に焦点を当てた「フランス・パティスリーウィーク」が新しく誕生!7月2日(金)から18日(日)までの期間、名店のオリジナルなパリ・ブレストを堪能できます。

パリ・ブレストは、1891年に開催されたパリとフランス西部の街ブレストを往復する自転車ロードレースを記念して作られたお菓子。自転車の車輪の形から発想を得たリング状シュー生地を、真横に切り分け、プラリネを加えたアーモンド風味のバタークリームを挟んだのがクラシックなスタイルです。

自転車ロードレースはオリンピックの種目でもあり、東京は今年オリンピック開催年。そして次期オリンピック開催都市はパリ。これにちなんで、「フランス パティスリーウィーク」がこの二つの都市の架け橋になるよう、今年のテーマはパリ・トーキョーになったとのこと。

この新たなイベントには、フランスで修行したシェフを中心に50人以上が参加しており、好評の際は、今後日本の他の都市にも広がっていくことでしょう。

また、本イベントは、日本のパティシエの卓越した仕事にスポットを当て、より多くの方々にフランスのエスプリをを広めることもできるでしょう。

52個のオリジナルのParis-Tokyoを味わえる絶好の機会!パティスリー巡りで様々なパリブレストを堪能できます。

この時期にしか味わえない特別なパリブレストを、自分へのご褒美、大切な人とのひと時、プレゼントなどにいかがでしょうか。

 

詳細はこちら

このページをシェアする Share on FacebookShare on TwitterShare on Linkedin

その他のニュースを読む

No news available.