CCIFJイベント

在日フランス商工会議所関西デスクと行く有馬温泉御所坊

2019年3月28日に在日フランス商工会議所関西デスクは有馬温泉の有名旅館へのプライベートツアーを開催しました。

参加者はまず、代表者である金井一篤氏と金井良宮氏による創業約一千年にも渡る旅館の歴史に関するお話をうかがいました。お二人は企業に対してサービスを提供したり、イベントを開催していきたいという展望を述べました。概要説明の後、陶泉御所坊、有馬山叢、御所別墅と3つの施設をガイド付きで案内していただきました。参加者は宿泊部屋や有名な御所坊温泉へと繋がっている秘密の庭園などの訪問を通じて、第一級の温泉地、またその魅力を感じとることができました。

その後、庭園にて茶会が催され、旅館の料理長らによってご用意いただいた昼食とともに懇親会が開かれました。最後に、山々を見渡せる眺望付きのコテージを案内していただきました。

有馬温泉御所坊の皆様、また特に金井夫妻様にご協力を賜り、このような素晴らしい訪問を実現させていただいたこと、また歓待をしていただいたことに感謝いたします。

 

このページをシェアする Share on FacebookShare on TwitterShare on Linkedin

その他のニュースを読む

No news available.

Close

COVID-19に関する最新情報はこちらです

Close

COVID-19に関する最新情報はこちらです