唐津市

唐津観光へ

九州の佐賀県にある唐津は、千数百年もの長い歴史に培われた魅力ある町。玄界灘に面して広がるこの町は豊かな自然と美しい景観に恵まれ、貴重な史跡や文化財も数多く残っています。

町のシンボル「唐津城」(日本のモンサンミッシェルと言ったら言い過ぎかもしれませんが…)、紅葉の名所「環境芸術の森」、神秘的パワースポット「鵜殿石仏群」等、人気の観光名所はどれも見応え満点。11月2~4日に行われる町最大の祭り「唐津くんち」はユネスコ無形文化遺産に登録されていて、毎年数十万人の見物客が訪れます。

また、唐津は美食の町としても日本中にその名を知られています。玄界灘の新鮮な魚介や抜群の肉質で名高い佐賀牛はグルメ注目の的。米や柑橘類、お茶などの農産物も多彩かつ美味しいことで評判です。

焼き物好きにも唐津は見逃せません。この町で作られる唐津焼は土の風合いを生かした独特の味わいがあり、昔から茶道の世界で高く評価されてきました。今も多くの陶芸家が腕前を競っています。

唐津はアクセスも非常に便利で、福岡空港から直通列車または直通バスを利用して約1時間半で来られます。日本の中でも知る人ぞ知る魅惑の街・唐津に、ぜひおいでください。

►    連絡先電話番号: 0955-74-3355  

WEBSITE

このページをシェアする Share on FacebookShare on TwitterShare on Linkedin