Chubu CCIFJイベント

名古屋の新年会とガレット・デ・ロワ@MOF Museum

[Translate to Japonais:] Buffet Galette MOF

名古屋の新年会 @MOF MUSEUM

2024年1月26日(木)18時から名古屋市瑞穂区にあるMOF MUSEUM (Meilleurs Ouvriers de France MUSEUM) にて新年会を開催し、40人以上の参加者を迎えました。 

当イベントは、スポンサーであるMOFと弊社が共同で主催しました。MOFとは、国家優秀作品章のことを指し、フランス文化を継承するための優れた技術を持つ職人の方々が受賞してます。今回は、その賞を授与された職人の方々の作品に囲まれながら、美味しいビュッフェを楽しみました。展示品の中には、世界最高峰の工芸製品もあり、非常に素敵な展示が多くありました。鞄、ハサミ、アンティーク等、職人の細かな技術を見ることができました。

また、ビュッフェは、パリでチーズ屋さんとして店舗を構えているEri HISADA氏がフランスから直送してくださった特大モンドールチーズとフランスで活躍しているSeika Hosokawaソムリエが入れるシャンパンやワインとの相性が抜群でした。MOFに選ばれたパン職人のMasahiro SUZUKI氏が作る美味しいフランスパンも大変美味しかったです。 

その他には、フランスの地方で食べられている伝統的な料理やおにぎり、お豆腐屋さんの豚汁なども振舞われ、日仏両方の食文化が楽しむことができました。 久しぶりに日仏関係のコミュニティが集まったことで、様々な業界や分野で活躍する人同士の話が盛り上がり今後新たなビジネスを始めるための情報交換をしていました

最後には、名古屋東急ホテル中山翔太パテェシエによる受賞したガレット・デ・ロワを皆様と一緒に食し、2024年の新年会は大成功に終わり、日仏交流を広げる賑やかな会となりました。 今後も皆様の日仏のネットワークを広げるための会を開催していきたいと思っております。このソワレをまたとないひとときにしてくださったスポンサーのMOFとご来場の皆様に厚く御礼申し上げます。また、2025年新年会In Nagoyaで皆様のお越しをお待ちしております! 

このページをシェアする Share on FacebookShare on TwitterShare on Linkedin