エネルギー - FJE 164

エネルギー 

France Japon Eco

言語 : 仏語/日本語
ページ数 : 80

3200 円 (税込) 1年間 - 4 冊分

Subscription

消費するー作り出す

エネルギー:少ないほどよい

日本は再びエネルギー政策の将来について議論しています。 10月13日以降、この業界のプレーヤーは、これから2030年、2050年までの国のエネルギー政策の展望を描くための来年の政府の選択に対し意見を表明しなければなりません。

例えば生産については、原子力発電をどの程度再開させるべきか、再生可能エネルギーの発電をどこで行うか、水素発電を支援する政策を継続すべきか。また、消費については、どの消費の仕方を優先すべきか、どうすれば消費者と企業がエネルギーの消費を抑制するよう促せるか、どの産業が、どのような人が、どの程度の努力をしなくてはならないのか、国の総消費量を減らすにはどうすべきか、どのような方法をとるのか。

エネルギーは人間の活動の源である一方、日本は資源が不足しているため、誰もがエネルギーへの関心を持っています。日本には課題もありますが解決策も持っています。これらを、次のフランス・ジャポン・エコーで紹介します。記事は、日本、フランス、その他の優れた情報源と、10月12日に開催された在日フランス商工会議所のエネルギーカンファレンスに基づいています。

記事を読む

雑誌を読みたい方は、専用アカウントからログインしてください。

フランス・ジャポン・エコー バックナンバー

このページをシェアする Share on FacebookShare on TwitterShare on Linkedin